4e8c4cb0.JPG

 私がデザインにうるさいほうなので、それなりのパッケージデザインになっていると思っていましたが、バリエーションが多くなり、ルールを逸脱したものが散見されるようになってきたため、現状のものを集めて確認会をしようと言うことになりました。

 場所は旧二戸工場の休憩室。ひさしぶりにここに来ました。懐かしい〜。

 工場内で見るのとちょっと違うので、イマイチピンと来ないところもありましたが、色遣いを中心にあれこれ私から意見をしてきました。

 じっくり見ていますと、納入業者さんによってだいぶ段ボールの素材の色が違いますし、印刷の鮮やかさも違うように感じます。

 結果的には、並べて積んでおくと美しく感じる、在庫しておくことも悪くないと感じる(笑)デザインのレベルにしたいものです。