7852aa8a.JPG

 経営会議がありました。今日から各人の経営計画手帳に実績数値を書き込むことを始めました。データをさらっと見るだけより、やっぱり重みが違う気がします。

 報告の中で、先月末の「特別飼育鶏の生産累計端数」が299,755千羽とありました。

 ということは‥、先週当たりに既に3億羽を超えたことになります。

 3億羽と言えば、国内で生産する年間羽数のほぼ半分です。

 当初は、抗生物質を全期間与えずに育てることをおそるおそるやり始めたのですが、3億羽もやればもう怖いものはない!

 昨日もある方から「どうして抗生物質云々の表示が店頭ではほとんど見ないのでしょうね?」と言われましたが、もうこうなったら愚直にやっていきます。

 岩手人らしく(笑)。

(写真:入雛直後に、ドリンカーのゴミを取り除いているところ)