f9fe206b.JPG

 昨夜は久慈工場の新年会が290人の参加のもと、久慈グランドホテルでありました。

 1週間の仕事が終わってお疲れのところでしょうが、相変わらず久慈は芸達者な人たちが多くて飽きさせません。また、私も社員たちの用意した衣装に何度か着替え、馬鹿をやって来ました。

 しかし、例年にくらべ私のノリはいまいちと社員に指摘され‥、変だな、食欲もないし‥、と思って1次会終了して部屋に戻ってきてすぐ寝たんですが、夜、布団の中で悪寒が‥。

 今朝、二戸に戻ってくる間の運転で、エアコンの設定温度がどんどん上がることに気がつき、熱があることを確信。

 しかし11:00から16:00まで、今日は二戸工場の(労働組合主催の)新年会。何とかノンアルコールで、社員たちと会話をして楽しんできました。もしかすると、風邪をたくさんうつしたかもしれないですけど‥。

(写真:二戸工場の管理職・事務職(=非組合員)の「セーラー服を脱がさないで」が炸裂!)