ここのところ、日本経済新聞では「どう守る!食の安全」と題して、東北各地の食品関連の企業のトップの意見を載せています。
当社にもそのことで21日午前に盛岡支局から取材に来られまして、そのことが昨日の記事になっています。
日経さんには、20代の頃、時々おじゃまして記事を書いてもらったりして親近感があるせいか、初対面の支局長さん相手に言いたい放題しゃべってしまい、結果、かなり個性的な内容になりました。
ただ、直言が過ぎて誤解を招く要素も無きにしもあらず。シリアスな記事なんだからもうちょっと理路整然と用意してから臨めばよかったと、ちょっと反省。