f72537f8.JPG

 産廃の講習は22日〜25日までの4日間、みっちり費やされました。

 大学時代は確か、朝から晩まで授業という日は無かったので、高校以来かな。でも、9時から5時まで、50分の授業と10分の休憩の繰り返しで、7時間目まであったので、それ以上に辛かった‥。

 しかし、内容は現実に即していて、現実の中で勉強不足だった産廃・リサイクルの世界を補うことが出来たので、思ったより飽きずに聴けた気がします。

 ただ、講師の先生方が、厚い資料から、試験に出そうな内容をくまなく短い時間で教えなくては成らないため、早口だったですね。

 ちゃんと聞いていたはずでしたし、一夜漬けもしたのですが、試験のときには、「シマッタ!聞いてなかったワ、ココ!」という場面がありました。やっぱり昼食後は結構ウトウトしてしまいましたので‥。結果は3週間後とか‥。少々心配です。

 当社社員が他に2人参加してますし、私だけ落ちるわけにはいかない‥。

(写真:昼食時には雨の中、足を伸ばして元町のフランス料理店の霧笛楼へ。‥と思って入ったらそこは隣のカフェでした。でもフランス風カレーはボリューム満点で美味しかったです。)