a6027e1e.JPG

 もう30年ほど前に買ったレコードですが、岩崎宏美の「ファンタジー」というアルバムにハマりまして、私の生涯のベストテンに確実に入る作品となっています。

 数年前に、江刺市にコンサートに来たときに、CDが発売されているのに驚き、レコードで持っている初期の数枚を手に入れました。

 ただ、このファンタジーという作品は、そのころのディスコブームの流れを組んで、今は無き糸井五郎氏のDJが入っていて、捨て曲が全くないこの作品ではそれはそれで楽しめたのですが、今、iPodで楽しむには少々辛いのでした。

 そこで、今回リリースされた紙ジャケット版は、なんとオリジナルDJ入りの10曲のあとに、DJ無しで10曲入っているという贅沢さ。思わず再び買ってしまいました。またリマスターで音も良くなっているのではないかと期待したのですが‥。

 残念ながらそうは問屋が卸さなかったですね。せっかくなんだから、SACDのハイブリッド版で出してくれれば良かったのに‥。

 昔から、オーディオマニアには岩崎宏美は絶大なる人気を誇っていると言われておりましたので、実現してくれても良いのでは‥。数年後、期待してます!