1901f825.jpg

 地元でスキーができるものですから、宿泊を伴うスキー旅行は学生のときに石打丸山に行ったきり24年ぶりです。

 昨年、安比スキー場でご一緒した業界の先輩経営者を誘って北海道の富良野スキー場にやってきました。

 さすがに寒さは岩手の比じゃないですね。でも、ずっと天気がよかったらしくてアイスバーンが所々にありまして、昨夜降った雪でなんとか格好がついた感じです。なかなか気持ちよかったです。

 それから、一緒にリフトに乗ったり、食事をしている間に、他愛も無い話から、経営上のちょっとした相談事まであれこれ話しました。

 最後の最後にコブで地面にたたきつけられるほどの見事なぶっ転び方をしてしまいました。おまけに立ち直ったあとも片足が外れてまた見事に転んでしまいました。

 コブはいつになったら征服できるんでしょう‥。厚い壁です。