77d80b61

 本社は29日、工場は30日を最後に年末年始休暇に入っていますが、私は結婚10周年が間近という事もあり、家内の願いを叶えるためにもということで、早めに休暇を頂き、家族5人で28日から大晦日の今日まで3泊4日で台湾に行ってきました。

 15年前に、ライオンスクラブのホームステイの受け入れを実家でやったときに、台湾の女子学生が来て、その後もその子がまめに手紙をくれたり、結婚して新婚旅行にも二戸を訪れてくれたりして、父は何回か台湾に行ってお世話になって楽しい思いをして帰ってくるので、私も必ずやと思っていたのですが、こんなに遅くなってしまいました。

 
 で、急なスケジュール決定だったのですが、年末の忙しい中、その女性と旦那さんがフルアテンドしてくれまして、何の不自由もなく、ため息が出るほど凄く充実したスケジュールで楽しませてもらいました。2人のおかげです。

 宮殿見学、世界一高いビル見学、ショッピングセンター見学、温泉、海、我々7人だけでのクルーズ、屋台食べ歩き、おかゆ、台湾式しゃぶしゃぶ、ゲテモノ食い、普通の台湾人の朝食、乗馬、電気店街、マッサージ、オマケに彼女が出演しているテレビ局の生放送出演‥。

 天気も着いた深夜と出発の朝に雨が降っただけで、間の2日は天気が良くて、今年は何かとツキ過ぎ!

 また、子供たちと80時間あまり一緒にいて、知らない面をたくさん見せられました。嬉しい面もあり、再教育せねばと思う面あり。

 さて、今年は私にとってはかなり良い年でした。ちなみに、今夜は1年を振り返ってマイニュースベスト10を選出します。(公表はしませんが!)

 では、良いお年を!