2c1df150z

社団法人日本食鳥協会の理事会が秋葉原であり、出席しました。24日に韓国で高病原性鳥インフルエンザが発生したこともあってか、同業者の何社かが欠席されておりました。

もちろん当社も厳戒態勢ですが、一昨年は韓国での発生から間もなく山口県や熊本県、京都府と発生しましたので、西日本の危機感は、我々東北勢とは比べられないものがあると思います。

会議も早々に終わったので、4:30頃から会議の出席者の仲間と近くの居酒屋で情報交換。そしてそこを6時半に切り上げ、新宿に向かい、別な方と7時からまた飲みました。

選んだ店は、「くいもの屋わん」という最近急激に店舗数を拡大している人気の店です。実は仙台の西口店にも先日行きましたが、ブログ用に写真を撮るのを忘れてしまい、再度ということで足を運びました。

カウンター以外ほとんど個室で、囲まれ感が心地いいんですよね。今回は2人で直角に座る部屋で、親しげに話せました。

「菜彩鶏の塩空揚げ」というこだわりのメニューがありますが、これはとてもあっさりしていてアルコールが進みましたね。

予約時には2時間制になっていると言われたのに、3時間半もいさせていただきました。気を遣ってもらったようです。申し訳ありません。