
15年ほど前、青年会議所(JC)時代に、カシオペアアカデミーというまちづくりの団体をやっていたのですが、そのころのお仲間の先輩と、同級生の仙台で活躍する2人と昨晩は仙台市内で飲みました。2人は初対面でしたが、楽しく飲みました。
場所は、チムニーの直営店である「こだわりやま仙台一番町店」です。実はこの店は、私もオープン当初はちょっと関係していた店です。
写真の根市店長も元気で切り盛りしている様子。既に5年目に入り、これからが稼ぎ時でしょう?(昨晩は友人と一緒になって楽しんで飲んでいたようでした‥)
私の同級生は結構グルメで、仙台市内ならヤキトリ屋はこことここ、と断言してましたが、こだわりやまのヤキトリも評価は上々でした。
それにしても久しぶりに懐かしい話をしました。今じゃ、ビジネスの世界まっただ中にいる私ですが、20代後半は全く新しいまちづくりの団体を立ち上げるために何かと動いたものです。
同じ事をやっていても、別な角度からみると、全然違った他人の努力があったことが浮き彫りになってきて、あーそうなんだと推理小説を読む感じ。
一寸先はどうなるか分からないが、なぜかワクワクした頃。単純に面白い人と逢うのが面白かったのかもしれません。
混沌の時代が懐かしい〜。