kouenn  岩手県中小企業家同友会のはやて支部(≒二戸支部?)より講演依頼が来まして、お引き受けすることにしました。

 私にとっては社長になって2度目の講演となります。昨年の3月には、古巣のカシオペア青年会議所で経営者の先輩として話をしてくれと言うことで、30人ほどを前にして経営をどう親から引き継いだのかなどを話しました。

 詳細に準備したのですが用意した1/3くらいしか話せなかったですね。点数としては50点くらいでしょうか。それでも面白かったと言われ救われました。可愛いい後輩たちです。

 今回は当初、この同友会に属する友人から、「20〜30人じゃないか?」と言われ、気楽に考え引き受けたのですが、「3周年記念特別講演会」などと銘打たれ、昨日の打合せでは「150人まで入る会場を用意してます。現時点で100人は超えてます」と言われ、苦笑い。

 盛和塾での学びや、読書で得たことを、この5年間でどう実践したかを中心に話したいと思っています。要項は下記です。

 2006年11月6日(月) 二戸パークホテル

 講演会 18:00〜 講演会費: 500円

 懇親会 20:00〜 懇親会費:4000円

 問い合わせ:019−626−4477