月曜朝は1週間分の機械内部の掃除のため、火曜日に朝礼をやっているという川代コンポスト工場に行ってきました。
今年で5年目。当初は計画通りの醗酵鶏糞の生産が出来なくて、苦労しましたが、今では関係者や従業員の頑張りもあり、順調に稼働できるようになっております。
グループ全体が本社を模範にした朝礼をやるようにと指示をしているのですが、ここの工場は5人ということで、お互い気心を知りすぎているくらいなので、かしこまってスピーチと言ってもちょっと抵抗があるようでした。
しかし、責任者の係長の明るいキャラで、締めるところは締めてくれていました。心強いです。