4e80af56.jpg

 送迎バスが死亡事故を起こしてから初七日を過ぎ、このブログも再開させていただきたいと思います。

 なお、49日が過ぎるまでは社内での華やかな行事は自粛。来客の対応も飲食の場のみとして、2次会などは自粛としました。

 社内でのショックも大きく、ぞれぞれの社員も安全運転への意識を更に高めたようです。また、今後の防止策も思いつく限り実行に移していく方針です。

 ところで、今日は予定も入っていなかったので、いつかやろうと思っていた社長業4年半とオーバーラップする時期の我が人生を振り返っての文章を、誰にも邪魔されない自宅で書きました。原稿用紙30枚分くらいです。

 こういう3〜4年を人生の一区切りといえるのではないかと思って、その節々で書いております。始めは32〜35歳、36歳〜38歳、そして今回の39歳〜42歳。もっと以前から書けば良かった‥。

 こうしてみると、会社の状態の変化が、私の人生の節目に直結している感じです。

 そして、書き上げてみて、やっぱり社長業って濃いし、波瀾万丈だなあと変な感慨を持っています。まあ、40歳前後という事で人生で一番充実していても不思議ではない時期でもありますから当たり前ですが。

 しかし、ますますこの後も濃く、実りのあるものにしていきたいものです。

(写真:社長室の天井の照明)