8397a115.jpg

 昨日は昼に盛岡市内で会議があり、会社の車で往復。それが終わって二戸に戻り、三沢空港から1泊の札幌出張に出掛けて来ました。

 自分の運転で三沢空港に出発の25分前に着き、国内線ドットコムで予約したのを発券するために財布からクレジットカードを取り出そうとしたら‥、あれ、財布がない(笑)。

 過去10年間で、飛行機に乗ろうとしたら財布を忘れたのに気づいた、というパターンがこれで3回目。特に、今回は一人での出張でしたから、後から考えると危うかったのですが、クレジットカードが鞄に入っていて何とか助かりました。

 焦ったのは、財布がどこにあるのか、どこに忘れてきたのか、ということ。しかし、家に電話したら、昨日のスーツの上着に残っていたということでホッとしました。

 クレジットカードがあったおかげで、千歳空港内でキャッシングが出来て、何も困らなかったですし、ちょうど財布が古くなっていたので札幌市内の百貨店で買いました。深緑の携帯に合わせて緑のものを。

 M百貨店で買ったのですが、時間があったので今日はS百貨店にも入って、昨日の買い物が正しかったのか確認しましたら、バーゲンの品がありました。ずっと安い!しかも、こっちのほうが品質は良さそう。とjくにチャックが‥。

 ちなみに小物は、だいたい電子ハカリで重量を量っておりまして、スーツに負担が掛からないよう10gでも軽いものを欲しています。もちろん中身も少ない方が気持ちいいというのが本音です。変な社長?