d781ed5d.jpg

 聖路加ガーデンの47階の洒落たレストランで食事をしました。周りはほとんどカップルだけなのに、我々だけオジサン5人組で完全に浮いてましたが、店の人のおもてなしでとても楽しく過ごせました。

 46階から専用エレベータで1階だけ上るエレベータに乗り、ガラス張りのレストランに到着。テラスに出ると、写真のような風景を眺めることができました。

 パンもチーズもワインもデザートも満足度が高いし、価格もリーズナブル。居酒屋ばかりで食傷気味だったので良い気分転換になりました。

 ただ、エレベータで1階に着いた時には、すっかり乗り物酔い。こういうときのエレベータの高速なのは迷惑?