4739cfef.jpg

 これまで最軽量でスーツのポケットに入れても格好悪くならないと言うことで、ソニーのPremini-Sを使用してきましたが、カメラ内蔵で非常に軽いSH702iDが出ましたので、10ヶ月を超えたのを契機に3月末に替えました。(社員は2年間使うのがルールですが、以下の理由なのでゴメン!)

 しかもデザイナーとして尊敬する松永真氏(写真のバックは氏の著作)の作品です。白と黒もありましたが、敢えてこんな色を出したということで、松永真氏のメッセージを受ける意味でブリティッシュグリーンを選びました。

 これにした大きな理由は、機動性に優れるケータイ内蔵のカメラでまともに撮れるなら、ケータイで撮影してケータイで文章を書いてブログにダイレクトにアップしたいと言うことです。それができると時間の節約になるわけで。

 早速4月2日出張先でそのチャンスがあったのですが、送信がうまくいかず、2日家に帰ってからパソコンでアップしたのでした。設定ミスだったことが分かり、今度は上手くできることでしょう。

 ところでこの角張ったデザイン!痛いです!耳に当ててても徐々に痛くなってきます(笑)。スーツに入れてても角張っているので存在感が凄い(笑)。