ba73823d.jpg

 21日の改善自慢大会が私にとっても大きな節目だったので、正直なところ何だかそのあと体に力が入らない状態で、このブログも小休止でしたが、その21日朝のことを書きましょうか。

 狭いところに駐車することも考えて、私のセカンドカーでホテルに出掛けたのですが、車がちょっと汚いことに気が付いて、時間もあることだし、コイン洗車場に寄ったのです。

 ところが、100円玉が2枚と50円玉2枚しかない。洗車機は100円玉3枚が必須なので、千円札を取り出して、そばにある自販機で買おうと思ったら、お札が入っているのに買えない。よく見たらお釣りの100円玉が切れてる様子‥。

 今度は行きつけの近くのゴルフ練習場に、50円玉2枚を持ってお願いに行こうとしたら、あれ、まだ開店してない‥。近くに誰もいないし、諦めて別の自販機を探そうかと思ったのですが、おや‥

 私の車の隣の洗車機から「あと1分です」との声!さっき行った軽トラのオジサンが洗車途中で帰ったんですね。ラッキー!急いで車を隣に移し、「おお40秒もあれば、きれいになるわ!」と急いで洗い始めたのですが‥

 ズデーーーン!とぶっ転んでしまいました。寒い朝だったので、足下が僅かに凍結していたのですね。靴底はツルツルのだったし‥。

 スーツは台無し。急いで家に帰って違うスーツに着替えて、手に負った傷にミッキーマウスの絆創膏(それしか無かった)を貼り、なんとか10分前にはホテルに着いたのですが、たかが300円が高くつきました。急いては事をし損じる、ですね。おしまい。