c57340ee.JPG

 20年以上前、学生だった4年間、池袋に住んでいたとき、池袋東口の大戸屋には大変お世話になりました。確か400円台での定食が結構あって、学生にとっては非常に便利なものでした。

 そのころは、池袋の1店だけだったはずですが、いまやジャスダックに上場しているんですね。店舗数も200店は間近なようで、懐かしくも社長の手腕には興味を持っていたのです。

 といいながら、最近は大戸屋の店舗に行ったことがなかったので、チャンスを見計らっていたのですが、やっと入ることが出来ました、一人で(笑)。

 驚いたことに、ほとんど判を押したように訪れた店舗内には、20代の男女もしくは女性のグループだけという感じ。

 「こんなにメニューがあって悩む〜」とか後ろの客はオーダー前に言ってましたから、これは更に伸びていきそうな予感。

(写真:鶏と野菜の黒酢あん定食680円)