a4cf906b

 昨日はテレビ東京系の番組の収録で、タレントの笑福亭笑瓶師匠が二戸の地までおいでになり、1日いっぱいその対応をしました。
 

 番組のタイトルは「日曜ビッグスペシャル 勝ち組!社長の晩ご飯」というのだそうで、少々気恥ずかしいですし、内容も目一杯社長のプライベート丸出しなので、これは会社の宣伝になるのか、逆効果になるのか甚だ心許ない状況です。
 

 さすがにゴールデンタイムの放映と言うことだからでしょうか、月曜、火曜はタレントさんなしでの収録、土曜は笑瓶師匠が入ってと言うことで、全部でなんとテープに10時間分収録したそうです。

 それにしてもタレント=才能なんですね。収録中に気が利いたことを言えない自分がそこにいて、もどかしさを感じました。そして、今回の出来事は自分の総決算みたいで、まだまだな自分、そして改善余地がある会社の姿がそこにあったと思います。
 

 事前の準備も結構なものでしたし、終わってひとまずほっとしました。笑福亭笑瓶師匠、テレビ東京のクルーの皆様、ディレクターさん、我が社の担当の米沢課長代理、そして家内には大変苦労をかけました。御礼申し上げます。
 

 関東地区での放映は、2005年12月11日(日) 20:00〜21:54だそうです。そのほか、地方でも番組を買ってもらえれば放映されるとのことです。なお、番組は2時間ですが、6人ほど社長さんを取り上げるのだそうですので正味15分くらいでしょうか。