697d0f62.JPG

 日本経済新聞の1面左上の特集が昨日より「採用熱おびる」というタイトルになっています。どうやら景気が良くなって、学生の売り手市場に様変わりしたようです。

 これまでも新卒採用にそれなりに力を入れてきました。しかし、これからはその数倍も本気で取り組もうと動き出した矢先に、こういう世の中の情勢になってしまい、正直厳しいな〜、もうすこし早く気づけば良かったと思っているところです。

 当社も2007年問題、つまり団塊世代が定年を迎えると、どーんと世代交代せざるを得ません。今その準備をしなければなりません。

 社長の私は42歳。この通り新しもの好きですし、何でも挑戦してみたいほうです。しかし、頼れる若いパワーが現状では足りない!

 この会社側にとって厳しい就職戦線の中で、必ずや良い縁があると思います。その縁をこちらから絶やさないように、情報発信もしながら、広く門戸を広げて待ってますので、学生の皆さん、ヨロシクね!