de5c56e9.jpg わくわくしながら民主党代表選挙を眺めていたわけではないのですが、さすがに同世代の人が代表になるということは、おーっと感じざるを得ない出来事ではあります。

 新人類と呼ばれた世代の始まりが「昭和37年生まれ以降」と何かの本で読んだ記憶がありますが、前原氏は37年生まれ、私は38年生まれ。36年だったら、ちょっと違うかもと思うかもしれませんが、ぎりぎり37年は自分と同じ「新人類」という感覚なのです。

 風貌からはブレア首相とか、漫画の中の政治家である加治隆介とかに似て、なかなか雰囲気を感じさせます。

 同世代としてがんがんやって欲しいですね。がんがんやらないうちに、更に新世代のホリエモン世代に移行してしまうかもしれない世の中ですから。

(写真:今週末は二戸市内の石切所のお祭りです)