c8f19c35.jpg もうすぐ引っ越すと言っておきながら、引っ越せないでおりました。所有するURLをライブドア管轄にするのに手間取っております。もうしばらくお待ち下さい。

 ところで、このブログで私の日々の生活がだいぶ分かってきたという話を近くにいる方からよく聞きます。確かに嘘は書いていないつもりですが、なかなかもどかしい気持ちで居るのも事実です。

 自社にとって本当に良い仕事をしているときとか、こんな素晴らしい出会いがあったとか、ためになる良い本があったとかいうことを全部書くわけにはいかないのです。

 IT関連企業と違って、この業界はむちゃくちゃ独自の世界を、実験的なくらいに構築できる訳でもありませんし、簡単に真似られることもあるので、ブレーキがだいぶ掛かってしまうのです。

 というわけで、仕事の話がご無沙汰してしまう日々があったとすれば、それは逆に中身の濃い日々になっているはずです。‥なんてのは言い訳?

(写真:松尾村の花輪線の踏切より)