9d02d6eb.JPG 今日の話題は昼食についてです。本社にいるときは、何も予定がなければ、朝9時前に事業所に宅配する弁当を担当者にお願いして、11:55に玄関側まで取りに行って、インスタントみそ汁を溶かして、12:00よりNHKのニュースを見て社長室のテーブルで食べるのをパターンにしております。最近は外に出る時間や食堂で待っている時間ももったいないんですよね。

 しかし、時々弁当を頼むことを忘れてしまいます。そんなときはNHKのニュースを見てから車で5分の自宅に帰って昼食を食べたり、外に食べに行ったりします。食欲が無い夏などは、時々二戸駅の立ち食いうどんを食べたりもします。

 今日は、地元の美味しいイタリアンレストラン「エクセルガーデンカフェ」で「今日のパスタ」(700円)を食べてきました。相変わらずこれがまた美味しかった!ラーメンも讃岐うどんもごはんも好きなのですが、パスタも非常に好きです。ここの店の料理は繊細でとにかく本格的!

 店もおしゃれで、晴れた日は渋谷や原宿あたりのカフェのように駐車場側の扉を開け放つことも出来て開放感抜群。ただ、都会のように町をたくさんの人が歩いていてヒューマンウオッチングをしたり・されたりが出来ないですが(笑)奥には2つ掘りゴタツ式で足が伸ばせる小上がりがあって6人×2組くらい入れます。

 誰か二戸に来てイタリアンレストランで接待受けたいという人いないですかね?この店でワインを飲みながら親睦を深めることが出来れば、印象的な夜になりそうです。

 場所は二戸市のシビックセンターの向かいです。