793a04a1.JPG 今日は鶏糞工場6カ所を担当部長と巡回してきました。昼食に寄ったのが、軽米町の「軽米食堂」で、看板料理の「かも汁定食」を食べました。子供の頃、祖母が大好きでみそ汁に「凍み豆腐」が入っていたのですが、それを飽きるくらい出すので、嫌いになってしまっていたのですが、久しぶりにこうして美味しい料理で出されると、違和感なく美味しく食べられました。600円でした。

 おまけに、南部の「ふ」も入っていて、郷土色満載でした。同じ時間に店に入ったお客さんもかなりの確率で「かも汁定食」だったようです。雨が降り久しぶりに寒かったこともあって、タイミングもグッド!