f801439a.JPG 写真は朝7:50頃の二戸フーズです。ラインがスタートするまでの準備の様子です。私がこんな時間に工場を訪問することはあまりないので、元気な社員の女性が大声で「社長のおな〜り〜」と囃し立てられました。「社長どうしたの?」「たまにはいいでしょう」そんな会話ばっかりでした。

  その後、岩手農協チキンフーズ県央工場に家族で行って、長男、次男を引き連れて工場内に。オーナー会社だからできる、社員の話の種にというか、一種の清涼剤としてというか、使えるものなら家族も使うというか。小さいのが帽子をしてマスクをして目がやっと出ている状況もあって、キャー、キャーと喜ばれました。ん〜子供たちが誤解しなければいいのですが(笑)