いま、このブログの本拠地をやっと決めた状況です。ライブドアにお世話になることにしました。

 会社のホームページをこの4月1日リニューアルに向けて作成している最中、ブログをやりませんかと作成会社からの提案もあったのですが、その時点では一長一短あるとのことでもあったし、以前のようなマメさが失われている現実もあったので、どうかな、やっぱり止めておこうと思っていたのですが、やたら社長のブログが書籍とか雑誌で話題になってきたので、その可能性に賭けてみようかと取り組む決心をしました。

 というのは、社内コミニュケーション、つまり工場で働く平均年齢50歳の女子社員の皆さんにも、協力会社の皆さんにも、お客様の会社の方々にも、果ては将来の当社の社員になる方々にもメッセージを発することが出来れば、と思えてきたのです。

 パソコン好きだった私はもう過去の話。ブログは未体験だったので、はてなやyahoo!やあれこれ試してみましたが、携帯電話でも見ることが出来るというポイントは捨てがたく、Livedoorに決めました。

 体裁も徐々に整え、数回分が発信され、今日は社外の人から「見てましたよ。面白いですね!」と言ってもらい、ホットしているところです。