6e2a36ec.jpg 4月2日は東京からの出張の帰り、仙台に立ち寄り、父と息子2人と4人でフルキャストスタジアムでの楽天対西武の試合を観戦しました。

 この時期のナイターは辛いだろうからデーゲームに行けてちょうど良かったと思っていたのですが、天気は良かったものの、寒かったですね!チアリーダー寒さは一瞬ですからいいでしょうが、ビールを販売する売り子の女の子たちの寒そうな姿はちょっと見てる方も辛かったですね。今流行の焼酎のお湯割りとかを配れば数倍売れたと思ったのは私だけでしょうか?

 それにしても、前日まで2勝4敗。西武の先発は松坂、こちらの先発は無名の藤崎投手。もうこの時点で9割方負けかと思いましたが、意外や意外、藤崎投手が踏ん張り、松坂から3点を先制してリードする展開。試合開始から3時間過ぎの4時には途中見切りしてでも帰る予定にしていたのですが、10分前にやっと6回を終わり3対2で楽天が勝っている状態で、寒くてたまらず退席しました。

 場外に出たとたん、歓声がしてこれは西武がホームランで同点かと思いましたら、やっぱりそうでそれをタクシーで確認し、仙台駅へ。しかし、結果は松坂から更に2点取って勝ってしまったのですね!嬉しい!二男は「逆転イーグルス!」とだじゃれを言ってましたが、それも快いなあ。

 100敗したら三木谷社長がオフにどうするか見物だなあ、と思っておりましたが、そうならない雰囲気も出てきましたね。中村紀洋が入るかもしれないし。

それにしてもぎっしり詰まったスタジアムで選手の動きにいちいち歓声を上げるのって、久しぶりに楽しいものだと思いました。試合結果